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ショッピングサイト制作

欲しいと嬉しいをつなぎ、

ブランドエクイティを高めるECサイト。

Webからリアルへ、リアルからWebへ。

相互送客効果が不可欠な現代のECサイト。

マーケティングやブランディングに寄与し、

相互送客機能が求められる現代のECサイト。

黎明期におけるECサイトの役割は、販売チャネルとしての”集客”と”販売”が主な役割でしたが、近年では”ブランディング媒体”としての機能や”マーケティング媒体”としての機能、”実店舗とECサイト間の相互送客”機能なども求められています。成長を続ける国内EC市場において消費者のネット通販経験値は急速に高まり、リアル(店舗や商業施設等のリアルシーン)で商品を確認し、価格優位性に優れるバーチャル(ECサイト)で買い物を済ませるユーザーも非常に多い状況です。

そのためECサイト構築にあたってはリアルとバーチャルの役割を明確に区分するか、オムニチャネル化(店舗やイベント、ネットモバイルなどのチャネルを問わず、あらゆる場所で顧客と接点を持とうとする考え方や戦略。マルチチャネルはただチャネルを増やすだけの多角展開であることに対し、オムニチャネルは全てのチャネルを連携させて顧客にアプローチ)する必要があります。

競合ECサイトとの差別化を図り成果を最大化させるには、企業(店舗)課題の抽出、顧客のニーズを満たすマーケティング戦略と企画・クリエイティブが非常に重要となります。

UI設計を最適化して、離脱を抑止。

デザイン性と機能性を両立するECサイト。

ブランドイメージを重視するばかりに使い勝手が悪く、サイト内の回遊率低下やサイト離脱に陥っているECサイト、機能性を追求した結果デザイン性が損なわれブランドイメージの低下を招きかねないECサイトなど、多くの課題を抱えたECサイトが散見されます。販売とブランドエンゲージ強化の両立を求められる現代のECサイト構築には、豊かな経験に基づく確かな戦略が求められています。ジェイプラスのご提案するECサイトは、UI設計の最適化で離脱率を改善すると共にブランディングに向けた企画デザインを行います。また、コンバージョン率向上に向けた機能性の改善を行うなど、デザイン性と機能性の両立を目指します。

マーケット調査と

Webコンサルティング。

ネット販売や店舗販売など、相互送客で売上に寄与するECサイトの構築には、ブランド戦略とマーケティング戦略を加味した綿密な販売計画が必要不可欠です。ジェイプラスでは、ブランド戦略やマーケティング戦略の共有に留まらず、独自のマーケット調査から消費者インサイトを考察し、売上に寄与する戦略的なECサイト構築をご提案いたします。また、サイト運営やSEO対策、PPC運用など、Webコンサルティングも行います。

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03-6631-4150

東京都杉並区西荻北3-11-3 102

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