top of page
弊社の強み
課題の解決に向けた企画力、
デザイン力が最大の強みです。
ジェイプラスには、Webサイト制作の中心となるWebデザイナーのほか、ステートメントやブランドストーリー開発に携わるコピーライター、デザインの表現力を最大化するグラフィックデザイナー、そしてクリエイターを統括するクリエイティブ・ディレクター、アートディレクターなど、多職種が在籍。プロジェクト毎に職種を交えたクリエイティブチームを結成し、アイデアを持ち寄ることで、本質的な企画をご提案することができます。
無から有を生み出す、
クリエイティブチーム。
つくるクリエイターではなく、
考えるクリエイターとともに。
「知りたい」と「伝えたい」をつなぎ、
生活を豊かにする
ブランドデザインを追求する。
mission
企業・商品・サービスなど、リアルだけでは伝えきれないことをWebで伝えていくこと。口頭では伝えきれないことを、言葉にして伝えていくこと。言葉だけでは伝えきれないことを、音や映像を交えて伝えていくこと。ジェイプラスは、「知りたい」と「伝えたい」の双方向の思いを、Webを介してインタラクティブに伝えていくためのブランドデザインを行います。デザインが消費者と企業の期待に応えられていれば、日々の生活は豊かになり、消費は活性化します。だからこそ、私たちはWebサイトでのブランドデザインを追求していくのです。
デザインを変えるより、
デザインで変えていく。
creative policy
僅かな「差」を見つけるのではなく、小さくても「違い」を見つけること。企業の情報を伝えるのではなく、企業のメッセージを伝えること。表面的なものではなく、内面的なものをデザインすること。それがジェイプラスのクリエイティブ・ポシリーです。
いいデザインには、
そのデザインである理由がある。
workflow
本質的なデザインは、ヒラメキや直感で生まれることはありません。特にWebサイト制作ではユーザーの視点に立ち、アクセシビリティやユーザビリティに配慮したユーザーフレンドリーなサイト設計が必要不可欠です。また、企業からの一方的な押し付け、独りよがりにならないよう、「伝えたいコト」と「知りたいコト」を見つけ出し、客観的な立場と冷静な判断でのデザインが不可欠なのです。だからこそ、私たちはデザイン制作前のフェーズを重視し、情報共有から分析を経て、緻密な企画立案を行なっているのです。
bottom of page